婚活弱者たちの逆転婚活ブログ

婚活歴5年の39歳。婚活弱者の私ですが、今年の春ようやくスピード婚!婚活負け伝説と成功術を放出する婚活ブログ

安心して!結婚願望がない女性でも幸せになれますよ【GO隠居さま】


↓↓読者登録お願いします





結婚願望が強い女と結婚願望がまだ持てない男。

双方の心理戦、それが婚活市場の常だと思っていた。

 

けれど結婚願望がないのは男だけじゃない!

結婚願望がない女性も当然いるわけです。

 

婚活歴5年のプロ婚活。

非モテ&婚活弱者ですが39歳でスピード婚!

婚活地獄から脱出、

逆転師匠となりました。

アラフォーICHIKAの婚活ブログです。

  

という事で本日は

「一生独身宣言!結婚願望がない幸せ」というお話です。

 

本日の主役はプロ独身のGO隠居さまです。

 

↓逆に焦りすぎて婚活ピーターパンと付き合った私

www.ichikablog.work

結婚願望がない、ありのままのGO隠居さまの話

いつもの婚活話とちょっと違って、今日は結婚願望がない女性のお話。

良識もある、収入もある、ないのは結婚願望だけ

43歳のGO隠居さまは、WEBデザイナーだ。

同世代の男性ぐらいの収入はあり、生活は安定している。

 

独身歴43年のプロ独身!

そんなGO隠居さまも、最初から独身を目指していた訳じゃない。

30代には大恋愛もした。

 

↓アラフォー独身女性は大恋愛をした過去あり

www.ichikablog.work

 

子どもが欲しくて、35歳ごろ2年だけ婚活もしていた。

でも婚活をしていると、いつも心にモヤがかかり何かに追われる自分を感じていたそう。

このモヤモヤの正体はなんだろう??

 

そして気がついた。 

 

結婚願望がない女性 婚活疲れ アラフォー独身

 あー、
私ったらいけない!
結婚願望なかったわ

 

こうして40歳になる年に

「婚活、卒業!一生独身」と結婚・隠居宣言をなされた。

 

結婚したくない理由を聞くと

「家の中でまで、他人に気を使いたくないでしょ?

1人のほうが気楽だわぁ。」

とのこと。

 

なるほど。

分からないでもない! 

 

↓アラフォーともなると自分ペースが確立されるのであります!

www.ichikablog.work

 

そんな時、コロナ騒動が起こった。 

結婚願望がないと言いつつ、本当は寂しい??

コロナ騒動で、オンオフ関係なく人との接触を遮断させられた私たち。

こう感じた人も多いのでは?

「やっぱり人はひとりでは生きられない」寂しさ爆発

4月からの緊急事態宣言により、他人との接触を遮断され初めて知った感覚。

人恋しい!

 

家族と同居していても感じるのだから、ひとり暮らしなら尚更。

ひとり暮らし組に電話する度にみなが口々に叫けんでいた。 

 結婚願望がない女性 婚活疲れ アラフォー独身

人恋しいよぉ~!!

 

そうだろうよ。 

ついこの前までひとり暮らしをしていた私には、わかるよ。

 

GO隠居さまも、遮断生活でひとり苦しい想いをしてるだろう。

そう思い電話してみた。

接触遮断中のGO隠居さま、生活はいかに?

コロナ禍で会社は完全テレワーク、

外出は食材を買い出しするくらいというGO隠居さま。

それは寂しかろう。

 

「大丈夫?

ひとりでストレス貯めてない?」

というと

  

「え?なんで???」

と意外な反応。

 

むしろ、

 結婚願望がない女性 婚活疲れ アラフォー独身

超!!幸せ!

わたくし、毎日はっぴーですぅ~♪

 

そうくるか! 

独身女性が、みな寂しさを我慢していると思うな!

43年間、周りを気づかい生きてきた。

空気を読む事から解放された至福の時間。

それがGO隠居さまの緊急事態宣言。

  

独身宣言をしたものの、どこかで我慢しているんじゃないか?

そう思っていた私は、GO隠居さまの言葉に脱帽だった。

今さらだけど幸せの価値観は人それぞれ

結婚願望がない女性が、いま増えているそう。 

ネガティブな意見も聞かれるけど、周りの意見に押されて、納得のいかない結婚で失敗するよりも、よっぽど幸せだと思う!

 

大切なのは、周りの目に振り回されず、自分の幸せのカタチを信じて進むこと!

 

GO隠居さまの話を聞いて、そんな風に想えました。

  

ただ困った点が1つ!

自粛生活を満喫し過ぎて、解除後もまだひとり生活を楽しんでいるGO隠居さま。 

 結婚願望がない女性 婚活疲れ アラフォー独身

いい加減、遊びに出てきてよ~! 

 

 

自分の幸せのカタチを信じて進む、

幸せ結婚した婚活女子も幸せ独身女性も。

結局は同じ考え方という事か!

 

↓ハイスぺ彼氏すて、非モテ彼と幸せ結婚した最強の婚活女子

www.ichikablog.work

 

↓秒で幸せ結婚していく賢い婚活女子たち

www.ichikablog.work

   

本日のムダ吠え

結婚願望の有り無しなんて一生じゃないから!
結婚したくなったら時にすればいい。
幸せのカタチは人それぞれ。

 

アラフォー婚活団 婚活体験談 ICHIKA 婚活ブログ

ICHIKAです。

婚活サイト常習の婚活男性にありがちな問題。

それは、付き合い始めてからも隠れ婚活してる率が高いという事です。

この婚活サイトあるあるに、復讐した婚活女子がいます。

昼ドラ張りの恐怖の復讐劇!凍りますよ。

次回は「隠くせると思うなよ?裏ヤンキーの復讐劇」というお話です。

 

 

 

ポチっを頂けると泣いて喜びます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング